皆様こんにちは(^^)
株式会社日本エアコンサービスの江口です♪♪
本日も朝から寒かったですね(^^;)
お昼も天気はいいですが、風も冷たく気温も低いのでとても寒いです(。A。;)
まだまだ寒くなると思うと、恐ろしいです(^^;)(笑)
本日は、タイトルにもある通り寒冷地のエアコン設置について少しお話しますね(^^)
寒冷地におけるエアコンの設置で重要なところはズバリ、室外機の設置方法です!!!!!
寒冷地仕様に限ったことではありませんが、エアコンは適切な設置を行うことで初めて本来の性能を発揮します。
いい加減な設置方法をすると、せっかく寒冷地仕様のエアコンを導入しても性能を100%発揮できない、最悪の場合には故障をしてしまうなんてこともあります。
↓↓寒冷地でのエアコン設置のポイントは↓↓
・設置する方角
季節風を避けるために、できるだけ東側・南側に設置をする。
・ドレンの排水
暖房時、室外機から排水がされるため凍結しないように注意する。
・降雪・積雪
高置台などを利用し、雪が積もっても埋もれないように設置する。
・風・雪の吹込み
防雪フードを利用して、室外機内への風や雪の吹込みを防ぐ。
一般の標準工事仕様と寒冷地用の標準工事仕様は違った設置方法になります。
エアコンの設置をする際は、しっかりとプロの業者様にお願いをするようにいたしましょう(^^)♪♪
弊社、毎日多くの協力業者様からお問い合わせ頂いております!!!!!
少しでも気になること等ありましたら、お気軽にお問い合わせお願い致します!!!!
日本エアコンサービスのブログを最後まで読んで頂き有難うございます。
エアコンは季節物の商品なので若干の繁忙期や閑散期はありますが
閑散期でも仕事量を増やす方法は沢山ございます。
弊社では閑散期に仕事量を増やすノウハウを皆様に惜しみなくお伝えし、協力業者様と
共に売上や収益を伸ばしていけるようお互いが努力することで常にWinWinな関係が築けるように日々努力しております。
少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL:052-799-4449
MAIL:info@japan-ac-service.co.jp